『介護予防教室 長田楽らく体操』を開催しました。

みなさん、こんにちは。地域包括支援センター アーバンケア新喜多の髙平です。

段々と寒くなってきましたね。体調管理にはお気をつけ下さい。

今回は、11/22にアーバンリビング新喜多で開催された

『介護予防教室 長田楽らく体操』の報告をさせていただきます。

 

長田楽らく体操

 

毎月第4金曜日 15:00 ~ 16:00で開催しています。

今回は寒い中、19名の方が元気に参加してくださいました。

 

講師は、いつものように健康運動実践指導者の前田真理子先生です。

毎回楽しく体操できるように考えていただいています。

 

 

長田楽らく体操

 

指の体操、頭の体操は私も毎回間違いながら脳を活性化させています。姿勢を良くするためのストレッチ体操は気持ち良いですね~

アーバンチャイルド保育園の子ども達が園庭で遊んでおり、その姿を見てみなさん元気をもらっておられました。

 

次回は12/27(金) 15:00~16:00 アーバンリビング新喜多で開催します。

タオルを使った体操をするので、フェイスタオルの持参をお願いします。

新たに参加を希望される方はアーバンケア新喜多 TEL06-6784-0001 までご連絡下さい。

たくさんの参加をお待ちしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA