介護予防教室 御厨楽らく体操♫

こんにちは。

管理者の古川です。

今回は、7/12に御厨交通公園の憩いの家で開催された、介護予防教室 御厨楽らく体操をご紹介します。

 御厨楽らく体操は、地域のお元気な方々にご参加頂き、増々お元気になって頂く体操教室です。

毎月第2金曜日の13:30~と15:00の2回に分け、御厨自治会との協賛で開催させて頂いてます。開催場所が憩いの家に変更になってからは、3回目の開催となります。

13:30の開催時間には11名の方が参加されました。

 講師は、いつも参加者の誰よりも楽しそうに体操されている、健康運動実践指導者の前田真理子先生です。

 アップの写真がないので、また次の機会に写真を撮ってブログにアップさせて頂きます。

15:00の回には8名の方が参加されました。

こちらの回には男性も参加されています!!

 今回はタオルを使った体操を行いました。

毎回同じ体操で飽きないよう、いつも工夫して下さっています。

体操に参加して体を動かすこともとても良いことですが、この体操に参加することで「久しぶりやね。元気にしてた?」といった参加者同士の会話を毎回聞くことができます。

体操にプラスして、地域の皆様の交流の場になればより嬉しく思います。

次回は地域の盆踊りの日程と重なったこともあり、8月だけ第一金曜日の開催になります。

8/2(金)13:30~と15:00~での開催です。

新たに参加されたいという方がおられれば…

地域包括支援センターアーバンケア新喜多 TEL06-6784-0001 までご連絡下さい。

お待ちしております(^^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA