介護予防教室~かんたん切り絵教室~

皆さんこんにちは。
地域包括アーバンケア新喜多 保健師の山本です。

 

年末年始が過ぎ、気が付けば1月中旬…今年もあっという間に終わりそうな予感です。

本年も地域がより元気になるように努力していきますので、ご指導ご免辰ご協力の程よろしくお願いいたします。

新年のあいさつ

本年も宜しくお願いいたします。

さてさて、毎月第3木曜日の楽しみである、切り絵教室が 1月16日14:00~15:30 にアーバンリビング新喜多の1階スペースで開催されました。

みなさまの協力があり7回目が開催できました。毎度のご協力をありがとうございます。

今回のお題は「らくだ」です。

講師の見本

講師の見本

世間話をしながら、集中して作業を進めます。

回数を重ねるごとに、アートナイフに慣れてこられ、スムーズに切り絵できるようになりました。

ラクダを切り絵しています。

和気あいあい作業します。

一時間後には作品が完成しました。

参加者で記念撮影

みなさんでハイチーズ!

今回もあっという間に時間が過ぎていきました。

完成した作品にはそれぞれの色があり、どれも素晴らしく、みなさんと貴重な時間が共有でき嬉しく思います。

 

次回は3月3日ひまなつりのために、「ひな人形」を切り絵しようと考えています。

ひな人形の切り絵

かわいいひな人形です。

自宅に飾っても良いですし、ご家族へのプレゼントとしても喜ばれると思います。

 

今後も、切り絵教室は毎月第3木曜日14時からアーバンリビング新喜多で開催していきます。
次回は220日(木)14時からです。

楽しくてあっという間の1時間を体験してみませんか?

ご興味ある方はいつからでもご参加いただけます。
ご参加希望の方は、下記までご連絡お願いします。

06-6784-0001 アーバンケア新喜多 担当)山本

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です