介護予防教室~第5回 かんたん切り絵教室~

皆さんこんにちは。
地域包括アーバンケア新喜多 保健師の山本です。

もう12月、今年もあっという間で振り返る間もなく正月を迎えそうです。
さてさて、毎月第3木曜日の楽しみである、り絵教室が 11月21日14:00~15:30 にアーバンリビング新喜多の1階スペースで開催されました。

みなさまの協力があり5回目が開催できました。毎度のご協力をありがとうございます。

毎回ボランティア講師の要求が高く、回数を重ねるごとに切り絵のお題はやりがいのあるものにレベルアップしていってます。今回のお題はこちら

向き合う二人の子供

海外の子供二人が向き合っている画

細かい所がいくつかあり、なかなかの難易度。そして、センスが求められます。

それでは作業開始!

作業中の写真

談笑しながら集中し作業されます

難しい細かい所は講師が協力し一緒にしてくれます。

協力しながら行います

講師が細かい所まで教えてくれます

作業を開始しあっという間の1時間…

完成しました

ハイチーズ!

おなじお題でも出来栄えは十人十色。それぞれの個性が出ていてどなたもよい作品を作ることが出来ました。

そして、今回からお二人が初めてご参加下さいました。初めての方でも楽しめるように、手の付けやすい魚から作成していただきました。

協力し行います

職員が教えさせてもらいます

アートナイフの使い方が初めは難しいので、職員が一緒に協力させていただきます。初参加の方でも楽しんでいただけたかなと思います。

来月はもう年末です。正月に向けて門松を切り絵したいと考えております。

今後も、切り絵教室は毎月第3木曜日14時からアーバンリビング新喜多で開催していきます。
次回は1219(木)14時からです。

楽しくてあっという間の1時間を体験してみませんか?ご興味のある方はいつからでもご参加いただけます。
是非!下記までご連絡お願いします。

06-6784-0001 アーバンケア新喜多 担当)山本

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA