再開‼楽らく体操 in 御厨

みなさんこんにちは、お久しぶりのアーバンケア新喜多 保健師の山本です。

今年は新型コロナウイルスが大流行。東大阪市民ふれあい祭りや東京オリンピックなど数多くのイベントが延期や中止の発表をしています。私も参加する予定であった寛平マラソンが中止になり、モチベーションはだた下がり…。

そんな中ではありますが、新型コロナウイルスとの共生を掲げ新たな形をとりながら出来ることが増えつつあります。介護予防教室はその一つです。

今年の2月から中止していましたが、6月から行うことができるようになりました。そこで、6月12日に行った介護予防教室「御厨楽らく体操」の様子を伝えさせていただきます。

今回から大きく変わったことは、会場が新しい御厨会館となったことです。会館が大きな変貌を遂げております。

御厨会館エントランス

広くきれいな玄関

御厨会館中

広く明るい会場

この広い会場を使用し、飛沫感染予防と3密を避けるための対策をいくつか取らせていただきました。

体操中

体操中もマスク着用

体操中

換気徹底!間隔2m以上‼

体操中はマスク着用していただき、入り口や窓を開け換気し、参加者同士の間隔を2mはあけました。

そして最後は岡晴夫さんの憧れのハワイ航路で締めました。

少しでも楽しい様子が伝わりましたか?

今後も、安心して御参加していただけ、楽しい時間を共有できるように工夫してまいります。

次回は7月10日(金)に行います。まだ、若干名ご参加いただけます。

ご希望の方は下記連絡先までお問合せお願いします。

アーバンケア新喜多 ℡06-6784-0001

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です