介護予防教室 御厨楽らく体操

皆さまこんにちは。

地域包括アーバンケア新喜多 管理者の古川です。

今年は暖冬といわれており、まだまだ日中は暖かい日もありますが、朝晩は冷え込みますので、皆さま体調には十分お気を付け下さい。

 

今回は、毎月第2金曜日、御厨公園内の憩いの家で、13:30~と15:00~の2部構成で開催しています、御厨楽らく体操をご紹介させて頂きます。

当日は天候も良く、いつも来てくださっている皆さまが元気にご参加されました。

13:30~の部は、10名の方がご参加くださいました。

10名の方が参加。

いつものように体全身をほぐした後は、タオルを使った体操です。

色々な色のタオルを使っているので、とてもカラフルですね。

タオルを使った体操。

ただ腕をあげるだけでなく、タオルを持つことで、手をしっかり握って運動を行うので、より効果が発揮されます。

 

15:00~の部は、8名の方がご参加されています。

こちらは3名の男性が参加されており、どなたかがお休みされると淋しいと話されていました。

15:00~の体操

このような体操には男性の参加が少ないのですが、皆さんほぼ毎回ご参加して下さっています!!

今回は少しだけですが動画をアップしているので、より体操の雰囲気が伝わるかなと思います。

 

ブログや動画を見てご興味がおありの方は、下記までご連絡下さい。

地域包括支援センターアーバンケア新喜多

06-6784-0001

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です